スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

☆店長川口のちょっと遅めの夏休み☆ パート2

どうも、こんにちは店長の川口です。

~前回のあらすじ~

地元 青森に帰った店長川口。
居酒屋で頼んだどこにでもあるおつまみの定番「鳥のから揚げ」。
その出てきたクリスマスの七面鳥ばりの「鳥のから揚げ」に、店長困惑。


皆さんは、青森県三沢市の三沢米軍基地って知ってますか?
10月18日 三沢基地航空際というイベントがあり、日米の展示飛行だったり、地上での訓練展示を見せてくれるのです。

e0187912_12493665.jpg



手の届く距離でF-16戦闘機やF-4EJ改、375号機など有名な飛行機を見れるのはめったにない経験です。
実際触ることもできたりヘリコプターに乗せてもらったり(飛ばないですけどね)
男女問わず楽しめるイベントとなっています!
e0187912_12522362.jpg


e0187912_12565473.jpg



飛行機って写真などで見たことがありますが真正面から見たことなかったです。
ましてや実際に使われてる戦闘機!
緊張しちゃいました。
e0187912_125976.jpg


e0187912_1301952.jpg


e0187912_1311737.jpg


米軍基地なので基地内は日本ではなくアメリカの小さい町みたいです。
食べ物も頂きました!

e0187912_1321997.jpg


e0187912_1325280.jpg


サンダーバーズ隊の飛行です。

e0187912_1353196.jpg
e0187912_1362255.jpg
e0187912_1365574.jpg
e0187912_13131480.jpg


華麗な飛行テクニックとエンジンの爆音のなか観客たちはカメラのシャッターをきり
子供たちも感動していました!

よかったら一度見に行ってみては!?
[PR]
by franckprovost | 2009-10-26 13:19 | スタッフブログ