スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

☆店長川口のちょっと遅めの夏休み☆ パート3

店長川口の夏休み企画もすでに三回目ということで、
いい加減しつこいと思いますのでこれが、最終話にしたいと思います。

久しぶりに実家に帰ると慣れ親しんだ街なみが変わっているのを少し寂しく感じます。

e0187912_14441119.jpg


なんでもない道端の木が僕にとっては友達と登った思い出の木だったり、
小学校の角にあった電柱はマラソン大会の時に応援してくれた母が立っていた場所。

ドライブしていて、あるはずの木が、広いアスファルトの道路に整備され
電柱は、信号機にかわりどんどん思い出が嘘だったかのように消えてなくなる気がして。

お隣さんの家は新しい国道に変わり今は夜もトラックの走る音が聞こえます。


「昔は夜なんてシーンとしてたのになぁ」なんて思い出していました。


ちょっと傷心しながらドライブしていると、、、、。






e0187912_14445755.jpg


な、なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!!??????

シャ、シャア専用ザク!?  


e0187912_14453359.jpg


(ご存知ない方もいるかも知れませんが、アニメ ガンダムに登場したマニアには主人公アムロより人気の高いシャア・アズナブル少佐の通称・赤い彗星シャア 専用モビルスーツなのです!!)




e0187912_14463512.jpg



e0187912_1447757.jpg



しかもガンダムまでいる!? ポージングまでしてるし。。。



な、なんだ?この小さいやつは??

e0187912_14473430.jpg

これは、


ジ、ジオング!? しかもB.B戦士!!??  

説明しよう。BB戦士とは(ガンダムシリーズのキャラクターを二、三等身で表現したSDガンダムのプラモデルシリーズで手に持ってる銃のBB弾という弾の名前に由来しています。)


ジオングとはアニメ機動戦士ガンダムのラスボス的存在。

ジオン公国軍の切り札で両腕がビーム砲となっており、胴体がやられても頭部(ここにもビーム砲装備)を切り離すことでパイロットが脱出可能という手ごわいことこの上ない機体。

しかしながら連邦軍の進撃のすさまじさに、80%の状態、具体的にいうと脚部が未完成のまま出撃してしまったという、ある意味悲劇の機体である。


すごい。。。


こんな田舎にお台場が真っ青になるくらいの代物が転がっているとは、、、。

これは一体誰が??


e0187912_151040.jpg

え? 床屋さん??



e0187912_1448282.jpg


ガンダムカット~~~~!!???

しかも、安い!


でもどんなカットになるのか美容師として気になります。




う~ん。やっぱりこうなるのかなぁ??

e0187912_1523371.jpg

スタッフの顔を使ってもあんまりイメージわかないですね~。(ゴメンネ、松蔭くん029.gif)



間違いなく作ったのはここのオヤジです。

うわさでは、既に新しいモビルスーツの製造に着手しているみたいです。

今後の活動に期待します。


まぁ、昔の思い出は形にはなくとも頭の中にあるし、よく考えれば新しいものが増えるということはその分
新しい思い出が増えるってことでいいですよね!

青森県。なかなか味のある街です。  それでは、また。003.gif
[PR]
by franckprovost | 2009-10-29 15:35 | スタッフブログ