人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

行ってきましたパリ研修!!

店長の川口です。
2月13日から18日までプリマ店長川口、スタイリスト神田、アミューズ店長服部の三人で芸術の都パリ(フランス)に行ってきました。
行ってきましたパリ研修!!_e0187912_22562718.jpg


6日間大変ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、今回の研修でお店全体の接客、技術向上が出来たかと思いますので是非ご来店下さい!


私たちは年に1度パリに美容の勉強の為、研修に行っています。

世界の美容師たちが集まるアカデミーでは春夏のスタイルなどこれから流行となるデザインが生み出されています。
 
今年はロレアルという世界で活躍する美容ブランドから招待を受け、あのルーブル美術館で開催されるヘアコレクションに行ってきました。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2324041.jpg


行ってきましたパリ研修!!_e0187912_225976.jpg


行ってきましたパリ研修!!_e0187912_230473.jpg


世界でも1000人の美容師しか招待されないとの事なのでとても名誉あることで感激です。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2311725.jpg



世界トップクラスの技術を見れて感動です!

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2335067.jpg
行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2344546.jpg


ショーは午前と午後の部に分かれていて空き時間が少しあったのでついでにルーブル美術館の中を一人で見に行きました。
なんとルーブル美術館は所蔵作品35万点、敷地約6万㎡
東京ドームの約1.5倍の広さを有しているのです。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2354666.jpg


全作品を見ようとすると三日間くらいかかると言われましたが、僕に残された時間は三時間しかないのです!

タイムリミット三時間でルーブル美術館完全制覇したいと思います。
*良い子のみんなはゆっくり見ようね♪

パリのアカデミーでカラーの講習を受けました。


世界で5本の指に入るカラーリスト、オバマオリバさんです。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2372313.jpg


行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2391721.jpg


ハイライト&メッシュのやり方を詳しく教えてくれました。


次は実習です。フランス人の方の髪質は慣れてませんが、オリバさんのアシストで上手く入れることが出来ました。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2311183.jpg
行ってきましたパリ研修!!_e0187912_23121193.jpg



これはヘアアップの展示です。フランス流アップの基本を学ばせて頂きました。
日本で見るアップの仕方とはまた違った新鮮さがあり、驚きの連続でした。

行ってきましたパリ研修!!_e0187912_2313284.jpg


行ってきましたパリ研修!!_e0187912_23144391.jpg


技術的にどちらが高いかどうかではなく、自分に足りないものは何か?を探してパリまできました。
パリのオシャレな空気と知らない街の外を散歩した時のウキウキ、ワクワクする気持ち、
カフェのギャルソンの気さくなおもてなし。

パリと日本をつなぐ架け橋となれるように、これからもがんばろうと思います。
これからもよろしく。

Merci,au revoir.♪
by franckprovost | 2010-02-24 18:00 | イベント