人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

一泊四日の旅 in月山

山形県の月山まで行ってきました。月山とは山形県のほぼ中央に位置していて約30万年前に火山活動によって形成された山です。

松尾芭蕉が、「奥の細道」で訪れた際に「雲の峯 いくつ崩れて 月の山」と歌ったり、
日本百名山にも数えられる霊峰なのです!

ここはハイキングではなく修行の場。生半可な気持ちでは登れません!!

8/15 23:00~ 代々木出発
メンバーはプリマ
川口さん、神田さん、松蔭
アミューズ
宮澤さん、住谷さん、明石さん、木村さんの計7名
出発前にハイ、チ~ズ
一泊四日の旅 in月山_e0187912_17483247.jpg



車で約7時間の長旅なのでパーキングエリアで休みながらしっかりと打ち合わせもします。
一泊四日の旅 in月山_e0187912_1750781.jpg


みんな一睡もせずに朝の7時頃に着きました。あいにくの天気でしたがここまで来たので
準備をしてみんなで登り始めました!!
一泊四日の旅 in月山_e0187912_17521826.jpg



↓道も降り続ける雨で増水しちゃってます。
一泊四日の旅 in月山_e0187912_17524191.jpg



↓ちゃんと水分補給や休憩をはさみます。 だんだん雨も風も強くなってきました。。。
一泊四日の旅 in月山_e0187912_1753365.jpg




頂上の写真は撮影禁止らしくお見せできませんが、頂上には月山神社といって
古来から修験道を中心とした山岳信仰の場として、現在も多くの修験者、参拝者を集めている神社らしいのです。
下山は途中リフトを使って降りてきました~。
一泊四日の旅 in月山_e0187912_1842273.jpg



みんな弱音も吐かず愚痴も溢さず根性見せてくれました!
最後に記念撮影です。
一泊四日の旅 in月山_e0187912_1861483.jpg



また来年違うメンバーで行くかもしれませんね。
by franckprovost | 2010-08-19 17:21 | イベント