スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

カテゴリ:イベント( 12 )

ヘアーショー

こんにちは石本でございます。



6月19日 火曜日 私たちスタッフは全員で、東京国際フォーラムにいました。

この日は我らが 店長の 川口 たつる がヘアショーに出演するので、みんなで応援に行ったのです。




e0187912_12383819.jpg




「LOOP」と言って美容界では有名な数ある中でも

大規模なショーの1つなのです!!



e0187912_1782690.jpg




夕方5:00開演なのですが出演者、モデルさん、メーク、アシスタントは

午前中から準備や、リハーサルで大忙し
  

   
メーク担当  田浦 つぐみ 

e0187912_1320060.jpg



メーク担当  山口 なつこ   衣装担当  明石 まなみ
e0187912_1514447.jpg




リハーサル

e0187912_13205013.jpg
 



チーム・プリマの出番はpm5:00の

第一ステージ!!トップバッターです ( 汗、、)

全員でドキドキ!しながら見守ります。




でました~~~~川口 たつる!!


e0187912_13293581.jpg

 

e0187912_1571344.jpg



普段は前に出ないタイプの店長ですが、 「やるときゃやります!!」



そしてクライマックス



e0187912_1530365.jpg

たった5分間で、、、




  Ⅰスタイル目


e0187912_16234764.jpg


モデル  関  絵里子



  Ⅱスタイル目

e0187912_16332072.jpg


モデル 萱野 裕美


とっても素敵に☆☆☆できました!!




そしてフィナーレも終盤に


e0187912_16422096.jpg
  




e0187912_16581614.jpg


おっと   失礼しました。カメラマンさん


e0187912_171418.jpg



e0187912_177445.jpg




皆さん、大変お疲れ様でした!!

3月頃から構想練り始めて、プロのモデルさんのオーディションや


出演者や関係者は、打ち合わせの繰り返し、それから夜遅くまでの仕込みなど


この日のために頑張ってくれました~~


本当にお疲れ様でした!

[PR]
by franckprovost | 2012-06-21 12:48 | イベント

25周年記念パーティー

先日、僕たちの会社設立、25周年記念パーティーをしました!
場所は東京都庁南展望室45階です。
とってもいい眺めでした!
e0187912_21431151.jpg

いつもお客さまののために私達を後ろから支えて貰ってる美容業界仲間、約120人くらいの人たちがお祝いにいらして貰ったのでとても感謝しております。
実はこの日のスタッフのドレスコードは「黄色を身に付ける事」が決まっていたので
スタッフみんなどこかしら黄色がありました。例えばこんな感じに、、。
e0187912_21453063.jpg
e0187912_2146785.jpg

e0187912_2211032.jpg


パーティーは食事やその日誕生日だったお客さまのサプライズバースデープレゼントをあげたり
e0187912_2149156.jpg

新宿店店長川口、副店長松蔭、代々木店トップスタイリスト明石によるヘアーショー。
e0187912_21512367.jpg

e0187912_21515964.jpg


プロのマジシャンによるスペシャルマジックショー。

e0187912_20275213.jpg


有名ダンサー、フィッシュボーイによるダンスショー!
e0187912_21535458.jpg

e0187912_20291288.jpg


個性溢れる若手アーティストRICCOさんによるイラストショー!
e0187912_21575534.jpg


SpringsのDJ、平澤信也!
e0187912_2159928.jpg

あっという間の3時間でした。これまでお客さまや沢山の人たちに支えられここまで来れました。
もっともっと美容を通じて人の役に立てるようスタッフ一同、感謝と人との絆を大切に頑張ります!
よろしくお願いします!
e0187912_220564.jpg

[PR]
by franckprovost | 2012-05-16 21:30 | イベント
昨日は OZmall (オズモール) 主催の [東京☆女子会Week] という大女子会に行ってきました!
メンバーは、プリマ新宿店の店長川口、代々木店の副店長高橋、トップスタイリスト明石の三人です。
場所はお台場にある日航ホテルで行われました。

なんと!500人のガールズパーティー参加者の抽選のために5000人の女子から応募が集まったそうです!
パーティー前にはパウダールームより新化粧品の発表やメイクレッスン、ヘアアップ体験やヒーリングスペース、占い、など盛り沢山のイベントでした。



イベント前のスタッフ控え室にて。(まだこの時はこの後に起こる忙しさなんて知るよしもなかった。。。)
e0187912_17171270.jpg



開始時刻よりも前に行列ができて80分待ちの人気ブースとなりました。
e0187912_17261445.jpg


e0187912_17263716.jpg






その後日本を代表する5人のスターシェフによる特別ディナー。そして更にその後は、、、
e0187912_17293081.jpg




hitomiのスペシャルライブでした!!(ライブ中は撮影禁止のため写真は撮れなかったですが生歌にみんな感動です!)
e0187912_17295758.jpg



女子による女子のための一年に一回だけの大女子会。
店長川口、男♂一人。 あの場所は特別な空間だと感じました。
女子のお花の香り半端なかったです。

hitomiさんがライブの時に言ってました。
「私たちは女の子。初めて会ってもみんな友達だよね。みんな盛り上がって元気出してこう!」

来ていたお客さん皆んなハッピーな一日を過ごせたんじゃないでしょうか。
そのお手伝いを少しでもさせていただいたことに、とても嬉しく思います。

また来年も楽しみです。♪
[PR]
by franckprovost | 2011-12-01 17:46 | イベント
今日は1年に1度のシャンプーコンテストの日010.gif
今年の参加者は6名035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

e0187912_23242881.jpg
e0187912_23251441.jpg


いつもと同じく目隠しした状態でスタイリストを洗っていきます。

決勝戦はこの2人017.gif072.gif017.gif
なんと因縁の?同期対決!!
新宿店上田くんと代々木店山口さんです!
勝負の前から戦っています042.gif
e0187912_2329982.jpg

でも以外と仲良いです003.gif
e0187912_23301636.jpg

同期同士の決戦です!!


e0187912_23311112.jpg

2人とも頑張れ頑張れ066.gif


今年の優勝者は。。。

新宿店上田拓也くんです!!
e0187912_23484937.jpg


山口さんも頑張りました!
e0187912_2350371.jpg


2人にはそれぞれ賞状と景品が024.gif


上田くんから一言『これからも、たくさんの人に気持ち良いと言ってもらえるように頑張っていきます003.gif! 』

e0187912_003723.jpg



みなさん気持ちいいシャンプーぜひ体験しにきてくださいね!きっと頑張ってくれると思います066.gif066.gif066.gif066.gif

おまけ
e0187912_064293.jpg

[PR]
by franckprovost | 2011-11-07 00:05 | イベント
今日はプリマで新しいトリートメントの体験会をしました!
サラサラ、しっとり、すべすべの質感にしてくれます。

しっかり髪の中へ栄養を補充します。
e0187912_2138641.jpg


低温のアイロンで温めて浸透を良くするのでトリートメントの力を100%引き出します。
e0187912_2140461.jpg


さらに贅沢にトリートメントを重ねて重ねて。。。
e0187912_21402559.jpg

e0187912_214058100.jpg


そうして、みんなで改良を重ねて行きます。トリートメントの選び方、髪質を見極めながら
お客様へベストマッチするトリートメントを見出します。
e0187912_21411986.jpg
e0187912_21421126.jpg


今日の美髪NO1。
e0187912_21423224.jpg


11月6日からスタート受付中です!詳しくはスタッフまで~。
[PR]
by franckprovost | 2011-11-05 21:55 | イベント
私たちは美容の練習を毎日のようにしているのですがその積み上げた技術をお客様や
撮影などの作品として残しています。

今回テーマを決めて自分たちの技術を発表してみんなに見てもらうため社内でコンペディションを行いました。

テーマは、

1.『あの子のショートかわいい!』
原宿から渋谷を歩く姿が街に似合う女の子

2.『モデルさん!?かっこいい~!』
青山や表参道が似合うスレンダーで目立ちたがり屋でもないかっこいいオシャレ女子

3.『創造性、クオリティを感じさせてくれるコンテストヘア』ちょっと否日常的、でもこういう創造の中から新しい流行が始まる!アーティスティック!

アシスタント~トップスタイリストまで同じ土俵にあがって参加者全員からの投票によって決まります。


原宿から渋谷に居そうなオシャレ女の子部門 第1位 代々木アミューズ店 スタイリスト 高橋さん
e0187912_12592033.jpg


青山、表参道を歩いてそうなオシャレ女子部門 第1位 新宿プリマ店 副店長 松蔭さん
e0187912_1374489.jpg


アーテスティック感があるクリエイティブな作品部門 第1位 新宿店 店長 川口さん
e0187912_1385262.jpg


         アシスタント松澤くん              アミューズ副店長住谷さん
e0187912_13245631.jpg

         アシスタント佐藤くん              アミューズ服部店長
e0187912_13264991.jpg

         スタイリスト宮崎さん              宮澤代表
e0187912_13284628.jpg

         アシスタント芹澤さん              スタイリスト明石さん
e0187912_13311159.jpg

         アシスタント田浦さん              スタイリスト木村くん
e0187912_13354781.jpg

         アシスタント山田さん
e0187912_13373526.jpg


また秋、冬シーズンも予定しておりますので楽しみにして下さい!
[PR]
by franckprovost | 2011-08-01 13:46 | イベント
今回で10年目となる富士登山研修

毎年リーダーを決めて新入社員を引きつれ頂上を目指します。

今回のリーダーはスタイリスト明石さん
e0187912_14455389.jpg

彼女がいるところ必ず雨が降ると言われます。
今回の登山も当初予定していた日時に大型の台風を直撃したため一週間延期してからの出発となりました。

左から平澤くん、明石さん、香川さん、中村さん
みんなやる気十分で出発です。
e0187912_1451784.jpg


富士山5合目についてまず腹ごしらえ。
スタート地点ですでに1500メートル高いのでとても肌寒いです。
e0187912_1455357.jpg


暗い山道を歩き、、、。
e0187912_1522881.jpg


雲を突き抜けて、、、。
e0187912_153325.jpg


日本一高い山からの朝日「ご来光」を見ることが出来ました。
e0187912_156883.jpg

e0187912_1575291.jpg


頂上にある神社の前で記念撮影
e0187912_1585336.jpg


仲間と一つの目標に向かって挑む事の素晴らしさや苦労、
いろんな事を学んで大きく成長した彼らをとても自慢に思います。


お客様からの直接応援頂いたこともありとても感謝しております。本当に応援ありがとうございました。
e0187912_1518492.jpg

[PR]
by franckprovost | 2011-07-29 15:20 | イベント

新人歓迎会

5月10日 新入社員の歓迎会をしました058.gif

毎年、歓迎会をしてきましたが今回は

レッツボーーーリング~~~!!056.gif056.gif
e0187912_16591128.jpg

まずは、新人による始球式でした。
072.gif
e0187912_1659458.jpg

チームは三人一組です。
こちらは↓住谷、友瀬、須藤の「身長は低いけどボーリングは負けないぞチーム」
e0187912_1703471.jpg

↓は松蔭、芹澤、山口の「いつも元気ハイテンションチーム」
e0187912_1705587.jpg

↓は高橋、宮澤、清水の「こういう三人家族っていそうだよねチーム」
e0187912_1712197.jpg

↓は田浦、服部、川口「地元は結構田舎のほうチーム」
e0187912_172351.jpg

↓は山田、神田、木村の「山田が途中でいなくなったぞ?チーム」
e0187912_1724556.jpg

↓中村、佐藤、明石の「お店で中村の楽しんごのモノマネが見れます!チーム」
e0187912_1735488.jpg

↓は香川、宮崎、上田「最近、上田の独り言おおくない?チーム」
e0187912_1752650.jpg

↓は平澤、石本、松澤「なんちゃってヤングボーイ&ガールチーム」
e0187912_17162222.jpg



この8チームでした!たくさんの混戦の末

優勝したのは、、、、、「地元は結構田舎のほうチーム」田浦、服部、川口でした。

プリマ2011年度 新入社員 平澤くん
e0187912_19433453.jpg

これはスタッフ神田とのツーショット。 「白メガネと黒メガネ」です。
e0187912_19435747.jpg


これから平澤くんをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by franckprovost | 2011-05-11 19:56 | イベント

一泊四日の旅 in月山

山形県の月山まで行ってきました。月山とは山形県のほぼ中央に位置していて約30万年前に火山活動によって形成された山です。

松尾芭蕉が、「奥の細道」で訪れた際に「雲の峯 いくつ崩れて 月の山」と歌ったり、
日本百名山にも数えられる霊峰なのです!

ここはハイキングではなく修行の場。生半可な気持ちでは登れません!!

8/15 23:00~ 代々木出発
メンバーはプリマ
川口さん、神田さん、松蔭
アミューズ
宮澤さん、住谷さん、明石さん、木村さんの計7名
出発前にハイ、チ~ズ
e0187912_17483247.jpg



車で約7時間の長旅なのでパーキングエリアで休みながらしっかりと打ち合わせもします。
e0187912_1750781.jpg


みんな一睡もせずに朝の7時頃に着きました。あいにくの天気でしたがここまで来たので
準備をしてみんなで登り始めました!!
e0187912_17521826.jpg



↓道も降り続ける雨で増水しちゃってます。
e0187912_17524191.jpg



↓ちゃんと水分補給や休憩をはさみます。 だんだん雨も風も強くなってきました。。。
e0187912_1753365.jpg




頂上の写真は撮影禁止らしくお見せできませんが、頂上には月山神社といって
古来から修験道を中心とした山岳信仰の場として、現在も多くの修験者、参拝者を集めている神社らしいのです。
下山は途中リフトを使って降りてきました~。
e0187912_1842273.jpg



みんな弱音も吐かず愚痴も溢さず根性見せてくれました!
最後に記念撮影です。
e0187912_1861483.jpg



また来年違うメンバーで行くかもしれませんね。
[PR]
by franckprovost | 2010-08-19 17:21 | イベント

富士山

富士山登ってきました~~058.gif                                                        無事に全員戻って来ました071.gif                                          
応援してくれた、お客様、スタッフ~、本当にありがとうございました010.gif                                                                                                  
e0187912_13572062.jpg
               新宿駅からバスに乗る所です まだみんな元気ですね~                                                                                                   
e0187912_14131534.jpg
               バスで富士山5合目に到着、ちょうど夕日が沈む所でした                                
e0187912_14154939.jpg
              むむむ?                                                             
e0187912_14433426.jpg
               むむむむ? ナルシストな二人(佐藤、上田) はよく似てるといわれます020.gif                                                                                                                                                 
e0187912_14493466.jpg
               登山用の服装に着替えて、さ~あみんなで登り続けよう051.gif                    
e0187912_1545537.jpg
                上り始めて8時間!御来光です004.gifいきなり頂上の写真なのは登山中に撮る余裕がなかったからです040.gif                                                  登山中は天気がよかったので夜空は満天の星空で感動でした、ツライ所は手を取り合ってみんなで登りました051.gif053.gif                                         
e0187912_1550137.jpg
                頂上にある、浅間大社奥宮です、く、空気が薄い032.gifあれ?みんなの顔がグロッキーに020.gif                                                        
e0187912_160213.jpg
                 下山道、岩だらけのぼこぼこ道で足の指先が無くなったと思う程痛かった007.gif          
e0187912_1685316.jpg
                最後に今回隊長を勤めた木村さんのイケテル写真を! 普段はドM説がある彼ですが、みんなをグイグイひっぱっていき、とても 頼もしくて正直少し惚れてしまいました 053.gif                                                                                                                           佐藤星人                       
[PR]
by franckprovost | 2010-07-22 14:50 | イベント