スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

カテゴリ:スタッフブログ( 12 )

パーティアップ

こんにちは~~

スタイリストの石本です。久しぶりのブログ登場060.gifです

今季は気候が良くなり、結婚式シーズンということもあって

パーティーアップのご予約が多くなってきました072.gif

今日も午前中に1人、アレンジをしましたよ~~
e0187912_1524375.jpg






面長なお顔が、気になるということで、少しダウン気味にルーズな

編みこみを作りました~~

「今までやったセットの中で1番イイ053.gifですぅ!!」って

いっていただきましたよぉ003.gif


プリマでは、毎月全店合同でアレンジアップのレッスンをしたり

外部講師の方を呼んで講習していただいたりと

多彩なアレンジヘアがありますのでイベントや結婚式など

ドレスアップに、美容室でのセットはオススメです056.gif
[PR]
by franckprovost | 2012-05-12 13:00 | スタッフブログ

釣りクラブ結成!!


私たちのサロンに釣りクラブ(仮)が結成されました!
メンバーは社長宮澤
アミューズ店長 住谷
プリマ店長 川口
アミューズスタイリスト 木村 の四名です。

初の船釣りに行ってきました。
場所は熱海。

月曜日の営業後にスタッフ皆んなに優しく見送られ出発しました!
e0187912_12322586.jpg


途中、海老名インターチェンジで夜食を済ませ、
e0187912_12335093.jpg


宮澤社長の知人宅に泊めて貰い朝早くからの出航になります。
僕たちは船釣りは初めてだったのでとても 「船酔い」が心配でした。

e0187912_12372252.jpg

↑夜中に携帯ゲームで、はしゃぐ木村くんと住谷くん。
中学生の修学旅行みたいでした。

二人のせいでほとんど寝れなかった川口ですが、仕返しに朝一のOFFショットをゲットしてやりました。
e0187912_12411585.jpg
e0187912_12414426.jpg


支度を整え出航の準備のため港へ
e0187912_1245116.jpg

アルバトロス2号へ乗船です。

e0187912_1246512.jpg


e0187912_1247333.jpg

↑睡眠不足のため船酔いに悩ませられる二人。
e0187912_1248646.jpg

e0187912_12483625.jpg
e0187912_1249492.jpg

いろいろありましたが結果は大漁、大漁♪
次は船酔いに気を付けます。
[PR]
by franckprovost | 2011-10-05 12:54 | スタッフブログ
こんにちは!FRANCKPROVOST PRIM店長川口です!
はじめまして!
そして、
はじめました!

一体何をかというと、、、。

キャ 、 メ 、 ラ  です。☆
e0187912_14542855.jpg


初心者の僕がカメラ屋さんと一緒に相談して購入したのが↑こちらのcannon EOSkiss X5と言う機種です。
これはエントリーモデルと言って、初級機で扱いやすいにも関わらず性能は中級機並みという僕みたいな
超初心者にとってありがたい事この上ないカメラなのです。


まず、スタッフを撮って見ました。パシャリっと。
e0187912_15151475.jpg
e0187912_1518745.jpg



次はセットのお客様。  肩上のボブでしたが、「アップにしてみたい!でもできるかな?」って感じでしたので
頑張ってアップスタイルにしてみました。 元々ボブスタイルとは思えないですよね!?

e0187912_15191354.jpg

            ヘアメイク川口&メイクアップ田浦

とても可愛く出来たのでお願いして撮っちゃいました。


これからもちょくちょく載せますので楽しみにしてくださいね~。

*カメラの腕前は超~超~初心者ですが写真の質を上げていけるように頑張りますので
よろしくお願いします!
[PR]
by franckprovost | 2011-09-28 15:09 | スタッフブログ

みんな大好き○○!!

先日、休みの日に暇なスタッフだけでご飯を食べに行ってきました。

普通に食べに行っても面白くないという事で2チームに分かれることになり
いざレッツゴー!

 食べに行ったのは「カレーライス」

高橋、宮崎、松蔭チーム

e0187912_14235022.jpg

原宿にあるおしゃれなお店です。 味も最高!!
e0187912_14273437.jpg


一方、松澤、木村、住谷、川口チームは、、、、。


木村&松澤 「住谷さん!川口さん!ココにしましょうか!?  カレー専門店ですよ!」
         
e0187912_1430829.jpg


住谷&川口 「へ~。 え? インド的カレー?的って何? 」
         「ロールキャベツってインドだっけ?」
e0187912_14325647.jpg



意外にこういうお店って知る人ぞ知る。って感じなんですよね。多分、、。。。

住谷&川口 「お、おもしろい、行ってみようじゃないか」


中に入ると、店内はインドっぽいがらの布が壁に貼ってあったりしました。

音楽は秋川雅史の「千の風になって」が延々と流れていました。
肝心のカレーの味は、、当初の予想を上回るほど美味しかったです!

インド的カレー、ライスに赤い福神漬けが乗ってる時点で「インドではないな。」と思ってましたが
カレーライスとして常連になりたいと思うほどでした。

e0187912_14421990.jpg


カレーライスの美味しいお店を知りたければ是非スタッフに声かけて下さいね!
[PR]
by franckprovost | 2011-07-20 14:58 | スタッフブログ
どうもこんにちは!今日はこの店長川口のブログを見てくだされぃ~~。
2月2日火曜日 社長の宮澤、アミューズ店長の服部、副店長の住谷&松蔭と5人で
日光に初詣に行ってきました~。

遅めだね!!

毎年何かあるといろんな神様にお願い事、報告、感謝と気持ちを伝えに行くことが
私たちの決まりです。

今日は初詣と2月14日から僕と服部店長、プリマの神田とフランス研修の安全祈願のお願いなども含め
車で日光に向かいました!

実は僕は、ガチンコ!グルメクラブ!なるものを密かに自分で立ち上げたのですが高級、B級かかわらず
探していこうと思っています。

我こそは!と思う方は、プリマ店長川口まで。 部員にしてあげます。

栃木のインターでこんなもの見つけました。
e0187912_22512572.jpg

レモン牛乳????

e0187912_22515395.jpg

白いたい焼き。中はクリーム味です。もっちりとした触感は病みつきです。


e0187912_2252829.jpg


はぁ~。外は一面の銀世界。 ほんっときれいだな~。
e0187912_2253066.jpg



吹雪いてきてない?ちょっと不安になってきました。
e0187912_2253152.jpg


と、なんとか吹雪も落ちついてきてまずは日光二荒山神社です。
e0187912_22534473.jpg


なんか神秘的な気分になります。
パワースポットですね。
e0187912_22541089.jpg


男の血が騒ぎますよね。このフレーズ。
e0187912_22544425.jpg


こうゆう単純なものって以外に難しいんですよね。。。
e0187912_22545918.jpg


みんな記念にハイ、パシャ!
e0187912_22553090.jpg


この道を行けば日光東照宮です。
e0187912_2255514.jpg


だんだん寒くなってくるんですよね。
e0187912_225667.jpg


左から、聞かザル、言わザル、見ザル。
e0187912_22562298.jpg
 

こう、大きな威厳を感じますね。ドシッ!としてますが近くで見ると繊細な彫刻で出来てます。
e0187912_22564442.jpg


ほらね。
e0187912_2257611.jpg


有名な眠り猫。 さて、いったい何処にあるでしょうか? 自力で探してください。
e0187912_2257282.jpg


東照宮の中は撮影禁止なので画像はないですが、
これはサービスショット。   
e0187912_22575914.jpg


お腹も一杯になったし、帰りましょうか。
朝も早く起きたし、後は車でゆっくりと、、、。


社長 「店長!帰り運転して!」


川口 「、、、。   イエス。   」



睡魔と闘いながらも東京まで何とか着きましたよ!
やったよ!ありがとう!社長の宮澤さん!服部さん!松蔭!住谷!

住谷!?
e0187912_22581649.jpg


寝てる~~!住谷~~!!
e0187912_2258312.jpg

[PR]
by franckprovost | 2010-02-03 23:58 | スタッフブログ

☆新年会☆

こんにちはアシスタント2年目のマツこと松澤です010.gif
今回は先週おこなわれた会社の新年会のことについてかこうと思います068.gif
今年の幹事は僕たち2年生の4人でつとめました066.gif
e0187912_1241246.jpg

場所は新宿駅南口にあるお魚料理の美味しい美禄亭さんです068.gif

そして今年の乾杯のおんどをとってくれたのが木村健太さんで~す049.gif
e0187912_1302788.jpg

残念ながらこの写真の木村さんはビールにかぶってみえないですが、場をうまく盛り上げてくれました049.gif

その後は3チームに別れてお絵かきゲームなどワイワイ楽しみました071.gif

e0187912_12404331.jpg
e0187912_12405774.jpg
e0187912_12411248.jpg

最後に代々木店副店長の住谷さんが今年の目標をぎんじてくれました040.gifみんな、あると思いますと思いながら今年の新年会も幕を閉じていきました・・・

e0187912_1423891.jpg

[PR]
by franckprovost | 2010-01-24 14:31 | スタッフブログ

ちょっと早いけど

23日は宮澤社長のBIRTHDAYです067.gif024.gif067.gif
f0160766_23402483.jpg

おめでとうございまーす053.gif
f0160766_2348299.jpg
プレゼントはバースディカード、おしゃれカサと特注ゴルフボール♪
f0160766_2352289.jpg
普通のボール?
いいえ!
よくみてみると。。。f0160766_23453283.jpg



f0160766_23481113.jpg

来年の干支、と タイガーヒロシの印刷!!!!!
おめでとうございますー!!
[PR]
by franckprovost | 2009-12-21 12:35 | スタッフブログ

newめにゅー☆

12月より新めにゅーがスタートしました003.gif060.gif060.gif
今度のmenuは
男性も女性も年齢も関係なく幅広く楽しんでいただけるめにゅーです056.gif056.gif056.gif

最近。。。
疲れがたまっていませんか?e0187912_14124624.gif
リフレッシュしたくないですか?                      ほっこり♪e0187912_141406.gif
いつものしゃんぷーよりちょっと贅沢に
プリマのヘッドマッサージを堪能してみませんか016.gif??

+1500円で10分のヘッドスパを追加する事ができるようになりましたー072.gif

e0187912_13421852.jpg


目の疲れがとれる、血行がよくなって身体が温まる、頭皮の活性化抜け毛予防、お顔のリフトアップ。。。etc
いろんな効果も期待できちゃう☆
からだも心もなんだかほっこり053.gif
それがプリマのほっこりしゃんぷーです069.gif010.gif053.gif
[PR]
by franckprovost | 2009-12-09 14:36 | スタッフブログ
店長川口の夏休み企画もすでに三回目ということで、
いい加減しつこいと思いますのでこれが、最終話にしたいと思います。

久しぶりに実家に帰ると慣れ親しんだ街なみが変わっているのを少し寂しく感じます。

e0187912_14441119.jpg


なんでもない道端の木が僕にとっては友達と登った思い出の木だったり、
小学校の角にあった電柱はマラソン大会の時に応援してくれた母が立っていた場所。

ドライブしていて、あるはずの木が、広いアスファルトの道路に整備され
電柱は、信号機にかわりどんどん思い出が嘘だったかのように消えてなくなる気がして。

お隣さんの家は新しい国道に変わり今は夜もトラックの走る音が聞こえます。


「昔は夜なんてシーンとしてたのになぁ」なんて思い出していました。


ちょっと傷心しながらドライブしていると、、、、。






e0187912_14445755.jpg


な、なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!!??????

シャ、シャア専用ザク!?  


e0187912_14453359.jpg


(ご存知ない方もいるかも知れませんが、アニメ ガンダムに登場したマニアには主人公アムロより人気の高いシャア・アズナブル少佐の通称・赤い彗星シャア 専用モビルスーツなのです!!)




e0187912_14463512.jpg



e0187912_1447757.jpg



しかもガンダムまでいる!? ポージングまでしてるし。。。



な、なんだ?この小さいやつは??

e0187912_14473430.jpg

これは、


ジ、ジオング!? しかもB.B戦士!!??  

説明しよう。BB戦士とは(ガンダムシリーズのキャラクターを二、三等身で表現したSDガンダムのプラモデルシリーズで手に持ってる銃のBB弾という弾の名前に由来しています。)


ジオングとはアニメ機動戦士ガンダムのラスボス的存在。

ジオン公国軍の切り札で両腕がビーム砲となっており、胴体がやられても頭部(ここにもビーム砲装備)を切り離すことでパイロットが脱出可能という手ごわいことこの上ない機体。

しかしながら連邦軍の進撃のすさまじさに、80%の状態、具体的にいうと脚部が未完成のまま出撃してしまったという、ある意味悲劇の機体である。


すごい。。。


こんな田舎にお台場が真っ青になるくらいの代物が転がっているとは、、、。

これは一体誰が??


e0187912_151040.jpg

え? 床屋さん??



e0187912_1448282.jpg


ガンダムカット~~~~!!???

しかも、安い!


でもどんなカットになるのか美容師として気になります。




う~ん。やっぱりこうなるのかなぁ??

e0187912_1523371.jpg

スタッフの顔を使ってもあんまりイメージわかないですね~。(ゴメンネ、松蔭くん029.gif)



間違いなく作ったのはここのオヤジです。

うわさでは、既に新しいモビルスーツの製造に着手しているみたいです。

今後の活動に期待します。


まぁ、昔の思い出は形にはなくとも頭の中にあるし、よく考えれば新しいものが増えるということはその分
新しい思い出が増えるってことでいいですよね!

青森県。なかなか味のある街です。  それでは、また。003.gif
[PR]
by franckprovost | 2009-10-29 15:35 | スタッフブログ
どうも、こんにちは店長の川口です。

~前回のあらすじ~

地元 青森に帰った店長川口。
居酒屋で頼んだどこにでもあるおつまみの定番「鳥のから揚げ」。
その出てきたクリスマスの七面鳥ばりの「鳥のから揚げ」に、店長困惑。


皆さんは、青森県三沢市の三沢米軍基地って知ってますか?
10月18日 三沢基地航空際というイベントがあり、日米の展示飛行だったり、地上での訓練展示を見せてくれるのです。

e0187912_12493665.jpg



手の届く距離でF-16戦闘機やF-4EJ改、375号機など有名な飛行機を見れるのはめったにない経験です。
実際触ることもできたりヘリコプターに乗せてもらったり(飛ばないですけどね)
男女問わず楽しめるイベントとなっています!
e0187912_12522362.jpg


e0187912_12565473.jpg



飛行機って写真などで見たことがありますが真正面から見たことなかったです。
ましてや実際に使われてる戦闘機!
緊張しちゃいました。
e0187912_125976.jpg


e0187912_1301952.jpg


e0187912_1311737.jpg


米軍基地なので基地内は日本ではなくアメリカの小さい町みたいです。
食べ物も頂きました!

e0187912_1321997.jpg


e0187912_1325280.jpg


サンダーバーズ隊の飛行です。

e0187912_1353196.jpg
e0187912_1362255.jpg
e0187912_1365574.jpg
e0187912_13131480.jpg


華麗な飛行テクニックとエンジンの爆音のなか観客たちはカメラのシャッターをきり
子供たちも感動していました!

よかったら一度見に行ってみては!?
[PR]
by franckprovost | 2009-10-26 13:19 | スタッフブログ