スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

             こんにちは~017.gifプリマの石本です。

      だいぶ秋の雰囲気になってきましたよね~!旅行やパーティー、結婚式
      など色々なイベント盛りだくさん!!さて、今回はそんな秋冬にピッタリの
      シーンに役立つ053.gifキュート053.gif
      ヘア・アレンジをご紹介します。オシャレ女子必見デスよ。



    1、ベース作り

e0187912_18471734.jpg
               あらかじめアイロンで巻いて、ワックスも つけておきます。







     2、クリップで止める

   
e0187912_18481498.jpg
            トップの毛をつむじの位置まで取り分け、手ぐしで一つにします。
           細い根元に逆毛を入れ1回ひねりクリップでとめます。
                                   








     3、残った毛をまとめる
                             
e0187912_1848546.jpg
  
 残りの毛を耳後ろでゴムで結び、固定し根っこに逆毛を立てておく。








     4、ピン止め
                                  
e0187912_18491678.jpg

 ポイント072.gif逆毛の抵抗でピンが止まりやすくなる。







     5、Uピンを使う

 毛先からクルクルと丸めて色んな方向から、ゴムを目がけてUピンを差します。



                                
e0187912_18495484.jpg





             これで完成しました~いかがですか?

              アレンジ好きな方、挑戦したい方、お手持ちのカチューシャや
              シュシュなどフル活用しましょう!

           モデルはプリマのアシスタント053.gifキュートな053.gif
           山田 レイカがやってくれました。


           次回も、お楽しみにして下さいね~003.gif
                              
      
[PR]
by franckprovost | 2009-09-25 19:01 | HAIR

新MENU?新MENU~(^O^)

こんにちわ004.gifプリマの木村です003.gif
先日、ロレアルの華麗なるhair showに行って参りました~!
 
e0187912_1251723.jpg

いや~楽しかったな~003.gif
そこで色んなヒントをGETしてきました~066.gif


そこで今回は、今秋のトレンドとなりつつある、いえ!なるはずの名付けて『チークカラー』の新MENUの発表でございます☆

e0187912_12113025.jpg

チークカラーとは、フェイスラインからほほの位置(チークの位置)に落ちてくる髪に肌の血色をよく見せたり『くすみをとったり』『明るくみせたり』とスキンアップさせてくれるカラーです016.gif

例えば、レッド系のブラウンは、肌馴染みが良く、適度に色味を感じることでチークをいれたかのように血色をよくみせてくれる効果があります!

お店では、そんなカラーをpointでプラスするMENUの予定です!

詳しくは‐PRIMA‐にて。。。。



こうご期待を~(゜o゜)\
[PR]
by franckprovost | 2009-09-19 11:31 | スタッフブログ

world class franck provost

こんにちは!  FRANCK PROVOST -PRIMA-  です。

フランクプロヴォーはヨーロッパに2000店以上あるサロンですから知名度があります。

先日ある外人さんが飛び込んできました。  自分の手振り付き英語で応対したところ、「カットしたい」 と。  カウンセリングをして「前回が3か月前なので伸びた分を切ってすっきりとさせましょう」とシャンプーに入り、いざ切ろうとすると・・・・   「あなたの好きなように切ってくれませんか?」  「あなたがデザインしてほしい」 と。  ン? 直感的に「自分は違ってるな」と思いました。  長期旅行中の外人だし、なれない美容室だけど伸びてぼさぼさした髪を切りたいのだと思ってたのが、「好きなように切ってほしい!」 ということは整えるよりもかっこよくできますか? ということです!  「来たな・・」   

今回はサイドを短くし、サイドパートで前髪が短いのを補い、アシンメトリー(左右不対称)にしてみました。  仕上げはアシスタントの宮崎さんに任せてバトンタッチ!  彼女はメンズのスタイルにはなかなかいい感覚がありますから自分も安心です。 そろそろかなと、次のお客様の合間に彼のところに行き、「気に入っていただけましたか」と尋ねると・・・。

  「スタイリングもデザインもとても素晴らしい」  「カットもパーフェクト、レベルの高さに感動しました」  「実は私も美容師です。スペインのバルセロナで働いています。」  「今、日本に旅行に来ていて、今日は都庁に遊びに来ました。 そしたら“FRANCK PROVOST”があったので、日本にもあるんだと思いカットしてもらおうと店に入りました」 「黙っていてスミマセン」  「店もほんとにきれいですね」 「キャンディがかわいい」

「私たちも来ていただいて光栄です」  「同じ美容師、これからもお互いにがんばりましょう!」  彼と自分と宮崎さんの3人で再会を期して、彼の写真を撮りました。  「ブログに載せますから!見てください」

やっとブログができて約束が果たせます笑    たったこれだけのことなのに長い長い話しですみません。 やはりヨーロッパではプロヴォーは有名ですね。  彼のいるバルセロナにもあるそうです。 そのサロンブランド一人であることを感じた記念日でした。  こういう形でつながっているのもとても素敵です。  そういえば、外人が多いですよ、この店には。     読んでいただいてありがとうございましたっ。


e0187912_2132038.jpg
e0187912_2110969.jpg














 
e0187912_21281127.jpg


How are you doing? Is it BARCELONA now? Thank you for coming to our shop.
It was very happy time. I want to be go to PARIS next year, and to go BARCELONA.
Moreover, it is likely to be able to meet somewher. Let's look forward to the day.

from H.MIYAZAWA & YUKA MIYAZAKI



Oro PARA FELICIDAD! ADIOS!004.gif051.gif072.gif

[PR]
by franckprovost | 2009-09-11 21:51 | NEWS

FRANCK PROVOSTって?

7/11リニューアルオープンしました
フランクプロボープリマの紹介をしていきたいと思います♪056.gif



まずフランクプロボーとは何なのか?と言いますと、

フランスのパリに本店を構える今、世界でもっとも注目されてる美容グループです。

パリをはじめ、ミラノ、ローマ、ドバイなどなどヨーロッパから近頃はアジアまで

その評判は広まっていて、カンヌ映画祭ではセレブやスター女優のヘアスタイルを毎年手がけています。

フランスの人たちからは、「Coiffeur des Stars」スター達の美容師と呼ばれているのです!!



私たちは、プランクプロボーの一員としてこれから、パリのオシャレで楽しい雰囲気をお客様に伝えて行こうと思います!よろしくお願いします!!003.gif




あと、プリマとは「プリマドンナ」から取ったバレエの主役という意味です。お客様が生活の色んなシーンで
主役になれるようにと思い、付けました。
他にも、「褒められる」とか「すばらしい」とかとか、あるらしいです。072.gif




今回、内装を手掛けてくれたのは東京ミッドタウンのなかにあるフレンチレストランなどもデザインした

ユニコーンDの鈴木さん!長嶋さん!

1年の3分の2はフランスで仕事してらっしゃるだけあって、パリの空気を
よく表してらっしゃる!  (←上目線?)028.gif



e0187912_22544368.jpg


大人のモダンをテーマにシックにしてくれました。



e0187912_2256565.jpg


スタッフみんな朝晩と掃除を欠かしたことは、ありません!!
いつでもキレイなので見に来てくださ~イ

e0187912_22595180.jpg



e0187912_2302797.jpg


e0187912_2304728.jpg


e0187912_2311221.jpg

店内の黒板は一ヶ月に一回新しく描き直しています。
内容は来店してからのお楽しみですよ!!

e0187912_2335496.jpg
e0187912_2341951.jpg


パリを感じれるようにと、スタッフが自分の足で見つけてきた小物たちです。


お客様に少しでも喜んで頂けるために日々、「楽しい」「ステキ」「気持ちいい」ことを探して
行こうと思いますのでこれからも期待しててくださいね!

それでは、    À bientôt!006.gif   
          (ア ビヤント !  また近いうちに! )
[PR]
by franckprovost | 2009-09-02 23:24 | NEWS