スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

店長川口の夏休み企画もすでに三回目ということで、
いい加減しつこいと思いますのでこれが、最終話にしたいと思います。

久しぶりに実家に帰ると慣れ親しんだ街なみが変わっているのを少し寂しく感じます。

e0187912_14441119.jpg


なんでもない道端の木が僕にとっては友達と登った思い出の木だったり、
小学校の角にあった電柱はマラソン大会の時に応援してくれた母が立っていた場所。

ドライブしていて、あるはずの木が、広いアスファルトの道路に整備され
電柱は、信号機にかわりどんどん思い出が嘘だったかのように消えてなくなる気がして。

お隣さんの家は新しい国道に変わり今は夜もトラックの走る音が聞こえます。


「昔は夜なんてシーンとしてたのになぁ」なんて思い出していました。


ちょっと傷心しながらドライブしていると、、、、。






e0187912_14445755.jpg


な、なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!!??????

シャ、シャア専用ザク!?  


e0187912_14453359.jpg


(ご存知ない方もいるかも知れませんが、アニメ ガンダムに登場したマニアには主人公アムロより人気の高いシャア・アズナブル少佐の通称・赤い彗星シャア 専用モビルスーツなのです!!)




e0187912_14463512.jpg



e0187912_1447757.jpg



しかもガンダムまでいる!? ポージングまでしてるし。。。



な、なんだ?この小さいやつは??

e0187912_14473430.jpg

これは、


ジ、ジオング!? しかもB.B戦士!!??  

説明しよう。BB戦士とは(ガンダムシリーズのキャラクターを二、三等身で表現したSDガンダムのプラモデルシリーズで手に持ってる銃のBB弾という弾の名前に由来しています。)


ジオングとはアニメ機動戦士ガンダムのラスボス的存在。

ジオン公国軍の切り札で両腕がビーム砲となっており、胴体がやられても頭部(ここにもビーム砲装備)を切り離すことでパイロットが脱出可能という手ごわいことこの上ない機体。

しかしながら連邦軍の進撃のすさまじさに、80%の状態、具体的にいうと脚部が未完成のまま出撃してしまったという、ある意味悲劇の機体である。


すごい。。。


こんな田舎にお台場が真っ青になるくらいの代物が転がっているとは、、、。

これは一体誰が??


e0187912_151040.jpg

え? 床屋さん??



e0187912_1448282.jpg


ガンダムカット~~~~!!???

しかも、安い!


でもどんなカットになるのか美容師として気になります。




う~ん。やっぱりこうなるのかなぁ??

e0187912_1523371.jpg

スタッフの顔を使ってもあんまりイメージわかないですね~。(ゴメンネ、松蔭くん029.gif)



間違いなく作ったのはここのオヤジです。

うわさでは、既に新しいモビルスーツの製造に着手しているみたいです。

今後の活動に期待します。


まぁ、昔の思い出は形にはなくとも頭の中にあるし、よく考えれば新しいものが増えるということはその分
新しい思い出が増えるってことでいいですよね!

青森県。なかなか味のある街です。  それでは、また。003.gif
[PR]
by franckprovost | 2009-10-29 15:35 | スタッフブログ
どうも、こんにちは店長の川口です。

~前回のあらすじ~

地元 青森に帰った店長川口。
居酒屋で頼んだどこにでもあるおつまみの定番「鳥のから揚げ」。
その出てきたクリスマスの七面鳥ばりの「鳥のから揚げ」に、店長困惑。


皆さんは、青森県三沢市の三沢米軍基地って知ってますか?
10月18日 三沢基地航空際というイベントがあり、日米の展示飛行だったり、地上での訓練展示を見せてくれるのです。

e0187912_12493665.jpg



手の届く距離でF-16戦闘機やF-4EJ改、375号機など有名な飛行機を見れるのはめったにない経験です。
実際触ることもできたりヘリコプターに乗せてもらったり(飛ばないですけどね)
男女問わず楽しめるイベントとなっています!
e0187912_12522362.jpg


e0187912_12565473.jpg



飛行機って写真などで見たことがありますが真正面から見たことなかったです。
ましてや実際に使われてる戦闘機!
緊張しちゃいました。
e0187912_125976.jpg


e0187912_1301952.jpg


e0187912_1311737.jpg


米軍基地なので基地内は日本ではなくアメリカの小さい町みたいです。
食べ物も頂きました!

e0187912_1321997.jpg


e0187912_1325280.jpg


サンダーバーズ隊の飛行です。

e0187912_1353196.jpg
e0187912_1362255.jpg
e0187912_1365574.jpg
e0187912_13131480.jpg


華麗な飛行テクニックとエンジンの爆音のなか観客たちはカメラのシャッターをきり
子供たちも感動していました!

よかったら一度見に行ってみては!?
[PR]
by franckprovost | 2009-10-26 13:19 | スタッフブログ
こんにちは!フランクプロボー プリマ店長の川口です。

先日は夏休みの為連休を頂きありがとうございました。
実は僕、実家が青森県なのですが久しぶりに帰郷いたしまして
その連絡をと思いブログを書かせて頂きます。

青森は「東北新幹線はやて号」にのり約3時間あれば終点「八戸」まで着いちゃいます。
ちょっと寝ちゃえばあっというまです!

そんな地元の八戸とは、海の幸が豊富な町です。
特に八戸食品センター略して八食は有名です。

e0187912_1492846.jpg

新鮮な魚介類は「生の魚はちょっと008.gif」という人でも
好きになっちゃうくらい味が全然違います!
e0187912_1482296.jpg


昔からカキを食べましたが僕、東京に行ってからカキが嫌いになったほど地元の味と違います。
久しぶりの生カキ。 カキは食べるのではなく飲むものです!スルッとのどを通るから!
e0187912_1495293.jpg


八食センターのお寿司は回転寿司ですがその美味しさは保障できます!
よくテレビとかにも出てるみたいですよ。

すっごい美味しいですよ~。011.gif

e0187912_1410135.jpg

ほたてデカッ!!

地元の居酒屋さんに行って「鳥のから揚げ」を頼みました。
そうそう、みんながよく知ってるアレです。アレ
















e0187912_14103847.jpg


!!!!!
クリスマスによく出てくるアレ出てきた~~~~!!!!????
メリーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!



確かに鳥を揚げてるから「鳥のから揚げ」ではありますね。。。。


と、まぁツッコミ満載な青森県小出しに更新しますので
続きはまた今度。
[PR]
by franckprovost | 2009-10-23 14:32 | スタッフブログ