スタッフやお店の日常ブログ


by franckprovost
今日はプリマで新しいトリートメントの体験会をしました!
サラサラ、しっとり、すべすべの質感にしてくれます。

しっかり髪の中へ栄養を補充します。
e0187912_2138641.jpg


低温のアイロンで温めて浸透を良くするのでトリートメントの力を100%引き出します。
e0187912_2140461.jpg


さらに贅沢にトリートメントを重ねて重ねて。。。
e0187912_21402559.jpg

e0187912_214058100.jpg


そうして、みんなで改良を重ねて行きます。トリートメントの選び方、髪質を見極めながら
お客様へベストマッチするトリートメントを見出します。
e0187912_21411986.jpg
e0187912_21421126.jpg


今日の美髪NO1。
e0187912_21423224.jpg


11月6日からスタート受付中です!詳しくはスタッフまで~。
[PR]
# by franckprovost | 2011-11-05 21:55 | イベント

撮影会

私たちは日頃のサロンワーク以外に自分たちで作ったヘアスタイルを撮影して一つの「作品」として形に残しています。
作品を作ることで、得られる次への目標や反省をこのクリエイティブな作業からサロンワークに活かして
行こうと思っています。

毎月、撮影会は行なっています。今回の作品をお披露目したいと思います。

e0187912_18204692.jpg

↑ヘア&メイク 山田

e0187912_18562364.jpg

↑ヘア 松蔭

e0187912_18574870.jpg

↑ヘア 川口 メイク 山田

e0187912_1621124.jpg

↑ヘア 宮崎 メイク 友瀬
これからも、もっともっと良い作品を残して結果的にはお客様を満足させれる技術を手に入れたいと思います。
応援よろしくお願いします!
[PR]
# by franckprovost | 2011-10-26 19:02 | HAIR

釣りクラブ結成!!


私たちのサロンに釣りクラブ(仮)が結成されました!
メンバーは社長宮澤
アミューズ店長 住谷
プリマ店長 川口
アミューズスタイリスト 木村 の四名です。

初の船釣りに行ってきました。
場所は熱海。

月曜日の営業後にスタッフ皆んなに優しく見送られ出発しました!
e0187912_12322586.jpg


途中、海老名インターチェンジで夜食を済ませ、
e0187912_12335093.jpg


宮澤社長の知人宅に泊めて貰い朝早くからの出航になります。
僕たちは船釣りは初めてだったのでとても 「船酔い」が心配でした。

e0187912_12372252.jpg

↑夜中に携帯ゲームで、はしゃぐ木村くんと住谷くん。
中学生の修学旅行みたいでした。

二人のせいでほとんど寝れなかった川口ですが、仕返しに朝一のOFFショットをゲットしてやりました。
e0187912_12411585.jpg
e0187912_12414426.jpg


支度を整え出航の準備のため港へ
e0187912_1245116.jpg

アルバトロス2号へ乗船です。

e0187912_1246512.jpg


e0187912_1247333.jpg

↑睡眠不足のため船酔いに悩ませられる二人。
e0187912_1248646.jpg

e0187912_12483625.jpg
e0187912_1249492.jpg

いろいろありましたが結果は大漁、大漁♪
次は船酔いに気を付けます。
[PR]
# by franckprovost | 2011-10-05 12:54 | スタッフブログ
こんにちは!FRANCKPROVOST PRIM店長川口です!
はじめまして!
そして、
はじめました!

一体何をかというと、、、。

キャ 、 メ 、 ラ  です。☆
e0187912_14542855.jpg


初心者の僕がカメラ屋さんと一緒に相談して購入したのが↑こちらのcannon EOSkiss X5と言う機種です。
これはエントリーモデルと言って、初級機で扱いやすいにも関わらず性能は中級機並みという僕みたいな
超初心者にとってありがたい事この上ないカメラなのです。


まず、スタッフを撮って見ました。パシャリっと。
e0187912_15151475.jpg
e0187912_1518745.jpg



次はセットのお客様。  肩上のボブでしたが、「アップにしてみたい!でもできるかな?」って感じでしたので
頑張ってアップスタイルにしてみました。 元々ボブスタイルとは思えないですよね!?

e0187912_15191354.jpg

            ヘアメイク川口&メイクアップ田浦

とても可愛く出来たのでお願いして撮っちゃいました。


これからもちょくちょく載せますので楽しみにしてくださいね~。

*カメラの腕前は超~超~初心者ですが写真の質を上げていけるように頑張りますので
よろしくお願いします!
[PR]
# by franckprovost | 2011-09-28 15:09 | スタッフブログ

今年も行ってきました!

山形県月山へ003.gif056.gif


e0187912_16363459.jpg


しゅっぱーつ!
e0187912_16382687.jpg


今年はのぼりにリフトを使いました。
↑そのほうが景色のよいコースをのぼれるらしい♪     上から♪
e0187912_16523713.jpg

下から♪
e0187912_16562742.jpg


去年はスタートからすでにどしゃぶり。
e0187912_1724862.jpg

今年は・・・

e0187912_1794329.jpg

頂上は雲がかかっているものの、良い景色056.gif056.gif058.gif


e0187912_17105251.jpg

そりゃ空だって見上げます。


e0187912_1715710.jpg

そりゃ腕だって振りたくなります。

e0187912_17155939.jpg

そりゃタイタニックもしたくなります。

景色がいい!
順調にのぼってゆきます。


雨!風!結局うたれましたーーー042.gif057.gif
ここから急激に写真が減っています。
でもなんとか無事に山頂にたどりつきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0187912_17223937.jpg

次の日の朝です!


皆さんもぜひ一度のぼってみてください003.gif056.gif


こんな登山客も012.gif053.gif
e0187912_17381450.jpg

[PR]
# by franckprovost | 2011-08-21 17:39